sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

爪切り不要あんこ

今日はとても寒いです(>_<)

鳥たちの部屋も気持ち高めの温度設定をしました。




はなちゃんの爪がよく私の服や、鳥かごに吊るしているおもちゃのヒモに引っかかって怪我をしないか気になります。



すぐにのびるので豆に病院で切ってもらいます。




その点あんこちゃんは生まれてから一度しか爪切りをした事がありません。

私が気になって一度だけ切りましたが、その後は何やら爪をかじかじしているようでのびてきません。


今日は何故かこの角度。


我が家のあんこちゃんも自分と同じブルーが好きな様子。


夫タロ君は良く水色や青い服や帽子をかぶるとあんこちゃんはタロ君から離れません。

ペアルックか⁈

そして大きな声で囀ります。とても元気に(^^)



はなちゃんのことも良く観察してみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する