sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

良い人ばかり

おはようございます(^^)

日曜日ですが、早く目が覚めています。



私の近頃の習慣は、23時に寝て6時半に起きる。


ところが最近は、太郎のいびきが酷くて夜中に何度も起こされるので、私が鳥の部屋に移動して寝ているのです。


今度は私が夜中にゴソゴソしているので鳥達を起こしてしまいます。

今日で3日目、別寝をしました。




朝5時半になると、カーテンの隙間から漏れる朝日であんこちゃんが目がさめるようでゴソゴソし始め、餌を食べたりしています。

私はそれで眼が覚めるのでトイレに行くと、はなちゃんも眼が覚めるようです。


ですが、それでも粘って6時半まで布団の中にいるようにしています。



鳥と同室で寝るのは嬉しいです。

今まで知らなかった鳥の睡眠を耳で聞いて観察しています。




今日の本命の話は、


『他人との出会いに感謝すること』です。



私は接客業を営んでいて、自宅に他人を招くことがあります。

仕事以外でも、日常を過ごしていると、すれ違う人やスーパーでやり取りする人、公共施設での係りの人など、いくらでも知らない人と出会うきっかけがあります。




昨日知人との会話の中で、引越しの際、同じ『某大手引越センター』を利用していたことがわかりその仕事の仕方に違いがあることを知りました。



私がここに越してくる時、約一人暮らしでも多い荷物で、照明を外し梱包してくれたり、棚の本の梱包、足りない箱は中古の箱を作って対応してくれ、手際が良く、持って行ってもらえなかったのは、水と魚が入った水槽と、観葉植物のみでした。


知人は私より荷物が少なかったのに、金額は倍以上し、来たスタッフの一人が女性で重い荷物を運べないとスタッフ間での愚痴が聞こえクレームを入れたかったという。


梱包していない荷物は全てもっていってもらえず、残りは全て自分一人で処理するしなかったと言います。



そんな内容から、たまたま私の担当の方が頭が良くベテランだったという事もあるでしょう。


しかし、引っ越し以外のどんな場面でも私は運良くステキな担当者に会うことが多いのです。


もちろん例外に気分の悪いことも中にはありますが。。。




改めて自分が出会う人、取りまく方々が有能で素敵な方々である事に感謝する内容でした。




鳥たちも例外でなく、心が通じ合う二羽に出会えた事、庭にくるツバメ、私の手元にくる果物たちまで、全てが益々よく見えるのです。





我が家の軒下に前回と違うツバメが来るようになりました。

行動も以前のツバメと違い、警戒心が強く、巣を作ろうしている場所も違います。

写真を撮りに玄関を出るともうツバメは姿を消してしまいます。



やっと昨日、新たなツバメの夫婦が撮れたのでアップします。

見えづらいですが、シャッターの上右側に二羽います。お腹の白いところがチラリと見えています。


今度は無事に巣作りできると良いな。

×

非ログインユーザーとして返信する