sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

愛鳥祭へ行ってきた!

今朝も早よからタロ君と東京さ出てきただ!笑



久々に電車に揺られ東京浅草まで行ってきました。

年に数回あるらしい「オウムとインコの日」チャリティーイベント愛鳥祭に参加。




私の最大の目的はバードラン!

色々な鳥と触れ合えるというコーナーですが、到着した12時にはもうすでに整理券は配布終了。

キャンセル待ちでタロ君がじゃんけんで勝ち抜き、私に参加権を譲ってくれました!


はじめに触れ合えた子はこの子

飼い主さんから離れずカキカキさせてもらいました。


はじめて私の手になった子はこの子

ずっしり重い男子。この子は生まれてから飛んだことがないのでしっかり支えてくださいとのこと。




マメルリハさん。


どの子もお利口で噛んだりしません。






鳥の相談コーナーではあんこちゃんとはなちゃんが仲良くなれるか、あんこちゃんは飛べるようになるのかなどの質問をしてきました。


結果はどちらとも不可能。あんこちゃんが逃げている様子をみてもらいましたが、一緒の放鳥はしないこと、と。

そしてあんこちゃんの肩は、関節炎で飛べるようにはならないそうです。

硬くなってしまったけれど、飛ぶと痛いのかなども質問すればよかったと聴き忘れがありました(>_<)




その他、手作りおもちゃを体験したり細々グッズを買いました。

@100円

写真を見せて大福豆に絵を描いてくれます。




私が買ったものはわずかですが、たくさんのお店が出店されてしました。


閉店近くの時間に@500円で大抽選会に参加。

引きの強いタロ君はまたも当選❗️


お腹いっぱい楽しみました。

×

非ログインユーザーとして返信する