sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

夕飯はお好み焼き

今日は3週間ぶりにはなちゃんの通院の日。

自分と同じ色の人形にビビるはな。






ウンチが少し緑色が濃いと申告したけれど、検査の結果異常ありませんでした。

今夜から一つ薬を減らして様子を見ましょうとのこと。

1番大切な抗生剤を減らすことに。


それから爪を切ってもらいました。




薬を減らして悪い症状が出た時のために、一応お薬はもらって来てあります。



はなちゃんの身体への負担が減る事と、朝晩の薬をあげる作業がなくなることが良かった!



薬を喜んで飲んでいたのでコミュニケーション不足にならないと良いな。






昨年葉しかなかった植物に花が咲きました!

うさぎの耳のように柔らかくふわっとした手触りで気に入っていました。





夕飯は自宅お好み焼き。ハマってます。



関東のお好み焼きしか知らないので、具はキャベツに卵、豚肉、揚げ玉、桜えび、紅生姜です。



関西はではバリエーション豊か、牛肉やシソの葉、山芋やチーズなどで色んな味を作って冷凍してオヤツに食べるとか。



飽きずに食べれそう!

×

非ログインユーザーとして返信する