sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

はなに虫⁈

こちらは午後から久々の雨。



あんこちゃんとはなちゃんの部屋は少し暗いです。




あんこちゃんもはなちゃんも換羽で顔まわりがツクツクです。

触ると痛いのかキッと鳴きます。



はなちゃんは入院生活が終わり帰宅してからというもの、羽根に何かついているかのように羽根をパタパタさせたり、脇辺りを気にしてキキッとやったりとても気にしています。

点滴をしていたから、トラウマにでもなっているのかと思っていましたけれど、半年経ついまでもやっているのでおかしいなと思っています。

とっても嫌そうにしているので可哀想です。


最近は小さいダニでも着いているのかと思うようになりました。


水浴びをさせれば綺麗になるのでしょうか?



病院できいても虫がいるとかはわからず、カゴのなかを清潔にしてください、と。



カゴもできる範囲で掃除したり洗ったりしています。



何かいい方法はないものだろうか。。。

×

非ログインユーザーとして返信する