sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

右手小指が痛む

こんばんは( ^ω^ )



今週はやや忙しいく過ごしました。



あんこちゃん、薬が飲めるようになってから少しは回復したかな。。。



今回上手に薬を飲ませることができず、あんこちゃんの風邪の具合を長引かせることになってしまいました。



明日病院に日なので、別の薬をもらって来る予定です。



換羽も始まり、あんこちゃん的には少し辛いのかな。。。





1ヶ月ぐらい前から右手の小指の第2関節が痛いです。

ここ2週間は触れるだけでもいたくて、触ってみると骨が少し変形して出っ張ってるみたい。



ネット検索してみると、ホルモンバランスが崩れる更年期時期になるとヒットしましたが、

痛いのは小指だけ。




気功の先生に聞いてみると、右側は女性を表し、親指は親、小指は子供を表すそうです。

右側で小指は女の子供になりますが、私には子供がいない。


女の子供に代わる、女の子のあんこちゃんはなちゃんを表してるのではないかとのこと。



あんこちゃんがこんなに痛い思いをしているのかなぁ(>_<)


かわいそう(T_T)




気功の先生に鳥が具合が悪くなったことの説明をすると、

『冷やしてはいけないのに冷やしてしまう、さくらさんのその考え方がいけないと、気づかせてくれているのですよ!』と。





本当にその通りです。ごめんなさい。






明日、はなちゃんは初めてのお留守番です。


×

非ログインユーザーとして返信する