sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

あんこちゃんが一番

こんばんは😊


今日は今年一番の暑さ。



家の中も暑く…


あんこさん、もうエアコンをつけても良いでしょうか⁉️




今日はタロくんがお休みで、あんこさんとはなちゃんのお世話全般をしてくれました。助かります🌟



あんこさんは、はなちゃんの鳴き声が聞こえると『ギギ』と言って怒ったそうです。

かわいそうに…イヤなのね💔



あんこちゃんがストレス溜まらないようにあんこちゃん一番の生活にしています。



朝起きたらあんこちゃんを先に放鳥させ、落ち着いてからはなちゃんの餌をあげに行く。

外出して帰宅しても同じように。


夜ははなちゃんを先に寝かせ、あんこさんとともにリビングで過ごすなど。




あんこさんは肩から降りたがらず、手を差し出すと威嚇するようになりました。

これは私たちに対する小さな反抗なのでしょうか…






それから、以前抜けてしまった一番長い尾羽が二本のびてきました✨


濃いブルーであんこちゃんとってもキレイな色だね❤️


×

非ログインユーザーとして返信する