sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

ひまわりの爪切りで出血

自宅で鳥たちの爪切りをした際、ひまわりの左足の後ろ足の爪を切り過ぎてしまいました。

止血の仕方をネットで調べて、片栗粉を着けたけれどひまわりが暴れるせいか止まらなくて慌ててしまいました。

横浜小鳥の病院に電話したけれど、診察の予約をしますとか言ってるし。

何時間かかると思ってるん💦



と言ってるうちに、鳥かごに離してみると、すぐに血は出なくなったようで、このまま様子を見る事になりました。

夕方だったので、鳥たちももう寝る時間。暴れる事なく眠ってくれました。

このまま明日の朝様子を見てみます。

大きな事故がないように、今後は連休前には爪切りなどしないよう備えておこうと思います。よりによって正月休み前の出来事でした。





ベットの脚の部分のキズを見つけてから、そこを剥いでいる二羽。

毎日の日課になり、キズがどんどん大きくなります。

×

非ログインユーザーとして返信する