sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

言葉も覚えた様子のこはく

寒くても水浴びしたがる鳥たち。

乾燥してるし、保湿にもなるからぬるま湯を作ってあげます。



最近気がついたけど、こはくは『こはくちゃん』と早口で言ってるようです。

何を言っているか、聞いてあげる耳を持つと、他の言葉も言っているのかもしれないですね。


歌しか歌えないと思っていたけれど、言葉もちゃんと真似ていました。



私の可愛い子



オカメインコを飼うようになって、最近セキセイとの違いがよくわかります。オカメインコは人間にべったり甘えます。

触られても捕まえられても手の中でじっとしていじられるのを待っている様子。特にこはくは。




ひまわりは女の子特有の狭い所に入りたがる感じ。

襟もとや私の髪の中に入ってきます。



今日も二羽に癒されました。

元気でいてくれてありがとう🍀私の可愛い子たち❤️

×

非ログインユーザーとして返信する