sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

寝る支度は午後3時から

一つの鳥かごを分けていましたけれど、あまりにも一緒に居たそうにしているので、別けていた柵を取り外しました。


同じ薬を飲んでいるし、うん◯や体重も安定してきたから。


こちらは夕方の放鳥。我が子達は午後3時ごろから寝る支度をしている様子です。

5時過ぎに電気を点けてゲージを開けてもあまり飛び回ったりしないで私の肩から動きません。



二羽の様子を見ていると、カゴの中ではやはりこはくが威張っていて、ひまわりが食べている餌を横取りするので、ひまわりが痩せてしまわないか様子を見つつ。


その代わり餌場をいくつか作ってあげます。







今日になり、だいぶ苛々が落ち着いてきて、自分の為に時間を使う事に頭が動くようになりました。


このまま母と関わっていると、自分がおかしくなってしまいそうなので、しばらくは距離を置こうと思います。

車も無事に廃車できましたし、次なる問題も出てきたけれど、母は私ではないし、母が自分で考えて生活できるうちは、私は遠くから様子を伺っている姿勢をとります。



※先日警察に通報した直後、家族と相談する様にとしか言ってもらえず、今度は自分で押印すると言う条件で廃車する事に同意してくれました。母の気持ちが変わらないうち、廃車するために、その日のうちに迎えに行き、廃車してくれる業者まで往復しました。

でもその帰宅後叔母に電話して、『やっぱり不便だから車買おうかな』と話しているとの事です。

×

非ログインユーザーとして返信する