sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

可愛い二羽

まだまだ薬飲んでますが、だいぶ元気になりました。

うん◯も良い形、良い色になり、

囀る声も大きく、二階にいる二羽の声が1階のリビングまで聞こえてきます。



掃除機をかけるとこはくは空かさず『幸せなら手を叩こう』を歌い出します。相変わらず音程が少しずれているけれど^^;

掃除機より大きな声で歌っているようです。


いつも一緒の右こはくと左ひまわり


こんな隙間も入って様子を伺います。



横浜の病院では先生が片手で鳥を掴み、動いている足をハサミでいい具合に掴み簡単に爪切りをしてしまいます。

私には切れないほど思い切り短く切っています。

爪の中の血管が延びてしまわないように短く切る必要があるそうです。

やはり鳥専門病院は違う。

×

非ログインユーザーとして返信する