sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

母、デイサービス体験

昨日母はデイサービスの体験をさせてもらいに出かけました。

前日まで迷いがあったようですが、

行ってみると、生き生きと楽しそうにしていました。



私の実母78歳は、まだ若いのに急に痴呆が進んでしまいました。

先月、転んで手首を骨折入院手術と続き、益々不自由になり、デイサービスの利用を検討する運びとなり。



介護施設の方からは、『お喋りが好きですね』『お友達付き合いが上手』などと言われました。



今日は退院後、久々の外出で機嫌が良かったのでしょう。


10月からお世話になることを決めて帰りました。



仲が良くなかった母ですが、自分一人で生きていけない人になってしまった姿を見ると可哀想に思います。



ケアマネジャーからは、認知症専門外来を受診し、薬を処方してもらうようにと言われました。

まだこれからもしばらくは色々な手続きに追われそう。




ひまわりとこはく




ひまわりは毎日注射続きで可哀想です。病院に行くときは怖がっている様子です。

もう少しだから頑張って!

こはくは注射をお休みできる状態までなりました。

飲み薬のみです。

それでも、前回の金属中毒に続き、二度目の中毒で、彼等の身体の負担は大変なものだと思います。

ごめんよ(T ^ T)



それと、二羽を隔てる為の柵ですが、取り付けるのを延期しています。

側にいる事でひまわりが落ち着いているように見えるので分けるのが可哀想で。。。

×

非ログインユーザーとして返信する