sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

今日はとても元気

何となく元気のない日、元気な日、食欲がありよく食べる日、あまり食べない日、ウンチの色が悪い日、良いウンチの日を繰り返しながら少しずつ良くなっています。



今日はとても元気。朝の体重が少な目で少し心配したけれど、夜の計測ではいつも以上に増えていて良かった。


こちらはフォニオパディを頬張るひまわりの写真。フォニオパディは今まであまり食べなかったのに今日はよく食べています。



主食は、シードにオーツムギ多め、フォーミュラーを振りかけています。

その他に、赤粟穂、パギマグリーン、ペレット、大好きんを自由に食べられる様にしています。



餌を同じ器で食べたがるのですが、今はカゴの中を二分してあるので、隣同士に置いて、隣で餌を食べられるようにしています。

粟穂も同じものを好んで食べるので間に挟んでいます。



片方が遊べば片方も遊ぶ。



仲が良い様ですが、近寄ると相手に威嚇しているので、仲が悪いのか、成長の過程で縄張り意識が出てきているのかわかりません。まだ成長期ですから色々な事を体験するのでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する