sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

まだしばらくかかりそう

こんにちは。お久しぶりになります。



今朝もこはくの給餌の為に病院へ行ってきました。


とても元気になった二羽ですが、こはくの食欲はあまり上がらないので給餌に通える日は一日2回してもらいます。


なかなか回復してこないので、不安になり先生に伺うと、金属中毒は長期戦で、お腹の中の金属が排出されても、毒が血中にある限りは治療を継続する必要があるそうです。



ひまわりはもう食欲もあり、朝から晩までほとんどの時間食べているのではないかと思うほどいつ見ても食べています。


薬が顔まわりについて汚れています。




それに比べ、こはくは遊んだり囀ったりしていてまあり食べようとしません。


一日2回給餌をしても朝には86グラムに戻ってしまいます。



もう少し辛抱してね。



顔の羽が、生え変わり黄色の羽が出てきています。こはくはやはり男の子のようです。

最近では歌を口ずさみます。


ぽっぽっぽっ、はとぽっぽ〜

ほーホケキョ

幸せなら手を叩こ、パンパン

など


こはくはどうやら音痴のようで、音程が複雑な曲は難しいみたいです。


人間や病院にいる鳥さんの声を覚えて、ひまわりに向かって歌いまくりもうアピール。



ひまわりは引いて逃げています。まだまだ色気より食い気。


×

非ログインユーザーとして返信する