sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

雛換羽はまだか

そろそろ雛換羽が始まってもいい頃なのに。。。と思うこの頃でしたが、個鳥差あるようで、半年ごろから換羽が始まる子もいるようです。



毎日こはくの顔色や尾羽をみていたけれど、検索してみると、一気に変わる子や一年をかけて変わる子がいるようです。

確かに我が家は温度変化が余りないので、換羽の時期が遅れる可能性はありますよね。


雄である事を願っているけれど、まだまだわかりません。


日々変わる鳥たちの様子。今日夕方、ひまわりがお喋り練習らしきものを始めたのです!え、女の子なのに?でも、まだまだ言葉にはなってないので、この程度なら亡きあんこちゃんもしていたかも?などと考えながら。。。




今日はちり紙遊びを新しく覚えたようです。ちり紙を割いてカミカミ。そして私の腕のホクロをカミカミ。こんなにすべすべの肌⁉️をよく噛めるのね。




今日も可愛い二羽でした♡

×

非ログインユーザーとして返信する