sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

早歩きウォーキング

暑くなりダイエットに最適な季節です。



スポーツウェアに着替え汗をかいてもいい支度をして少しだけ早歩きのウォーキングをしてみました。


日差しが嫌、汗をかくから嫌などと何となく昼間のウォーキングを避けていた気がします。

でも、しっかり日焼け止めをし、ウォーキングから帰ったらシャワーを浴びると割り切って出かけると案外できるものじゃない!ってちょっと前向きな気持ちになりました。



運動は自分の為。この先ずっと続けるのは生きて行くために必要だと思っています。

あと筋トレ。腹筋とスクワットは少しずつやります。





庭の燕の巣

雛の嘴が見えます。だいぶ大きくなっているのですね。親燕二羽の他にもう1羽子育てを手伝っているようです。体が少し小さいので少し前に生まれて育った中雛でしょうか。

燕はこのシーズンに何度か子育てをするようですね。





なかなかゲージに戻ってくれなくなった鳥たち。

餌をゲージ内で食べさせるようにして誘導しますが、お腹が落ち着くとまた呼び鳴きが始まります。

私のリズムが分かるまでしばらく続くやり取りになりそう。

×

非ログインユーザーとして返信する