sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

ひまわり初めての水浴び

今日も暑かったので、午後から水浴びの支度。

案の定こはくはすぐに飛び込みましたが、ひまわりはウロウロするばかり。



その内、嘴を水に着けてブルブルやり始めておっかなびっくり水に入りました。



ひまちゃんは足に傷があるから沁みて痛いかな。


水から出たら、寒そうなのでタオルドライしてあげようとタオルに包んだけれど、二羽とも嫌がりお散歩を始めます。




遊んだ後は食い気で、見窄らしい格好のままがつがつ。


いつも美しい姿の二羽が見窄らしい姿に。


いつもふっくら可愛いモンペちゃん脚がほっそり脚に。


今日はこはくがお喋りの練習を始めたようです。

また言葉にはならないけれど、ぐじぐじやってました。

何の歌を覚えさせたらいいでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する