sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

9日ぶりの再診

先日動物病院に行ってから9日が経ちました。


ヘキサミタを駆除する為の飲み薬と、ペレットとネクトンビオチンを勧められての経過報告、ひまわりの足の具合など。


まずはこの9日間で急激に体重が増加しました。

こはく92g

ひまわり95g

雛だった頃の体重に戻りつつあります。


ペレットはあまり食べていないけれど、ネクトンビオチンは飲んでいるので栄養バカランスが良くなって活発になった気がします。




うんちの結果はヘキサミタは無くなったようです。このヘキサミタは減っただけかもしれないし、また体調により増えることがあるそうです。



ペレットはオカメちゃんは他のものの方が好きかもしれないという事で違うものを少し分けてもらいました。

またこれからお試し期間です。



そして新しい問題が出てきました。



ひまわりの足裏が傷になっている。


向かって左側の方が酷いです。


先週は綺麗だった足裏が、こんなに赤くなってしまいました。



我が家では床材に子供の頃から使っていた木屑にしています。それが体重が急激に増えて足裏に刺激になっているのではないかとの指摘です。


私的には、以前から右足はおかしいと思っていたので、新たな事件が起きている事に気づきませんでした。


今日からこの床材は撤去してペーパーにすることにします。



そしてこはくの水分の多いうんちは保留です。ペレットを食べるようになると水を多く飲みますよとのこと。

もうしばらく様子をみてみます。



×

非ログインユーザーとして返信する