sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

7月8日のツバメ

今朝雛が餌をねだる鳴き声が聞こえたので軒下を見てみると、いないと思っていた雛が一羽いました。


一羽で巣に潜り一夜を過ごした様子。

昨夜は気温が下がらず暖かい夜だったので無事だったようです。

それにしても親鳥は雛を置いてどこか違う場所で夜を過ごすのですね。


兎に角雛が無事で何よりでした。


大人のツバメが何羽か来ていて、皆で代わる代わる軒下に来て、飛び方を教えているようです。

まだ羽が伸びてなくて飛ぶまでには至らないと思うのですが、雛はすぐにでも飛び立とうとするのですね。

×

非ログインユーザーとして返信する