sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

6月26日のツバメ

昨日のツバメの巣の様子を写真に撮りました。


雛の閉じたクチバシが中央より左側に写っているのですがわかりますか?


親ツバメが餌を与えている様子。拡大してみると、雛は大きく口を開けて上を向いています。目は閉じているようです。 

二羽いるように見えましたが、写真に収める事はできませんでした。


親ツバメの顔が見えます。


巣の近くで番をしている様子。雄のツバメでしょうか?


こちらはご近所のアンテナに停まっているスズメです。自然の厳しさを感じられる風貌。



我が家の近くで野鳥観察ができる環境に幸せを感じます。

我が家のはなちゃんも野鳥の声に反応して鳴くのを聞くと、彼女も本来は野鳥だったのよねって改めて思います。本当は集団で行動する鳥なのに1人にさせてごめんねはなちゃん。

×

非ログインユーザーとして返信する