sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

今年のツバメの巣

今年のツバメの巣作りには時間がかかり、2週間ぐらいかけてつくりあげました。


横に広く大所帯かと思ったら中は左半分のようです。



作っているうちに泥が固まらず横に流れてしまったようです。


ここ数日巣に潜り込んでいたので、もうすぐ雛が孵化すると思っていましたが、いつの間にか孵った様子で、今日は餌を与えているようです。


親が帰ってきた時だけ雛の餌を欲しがる鳴き声が聞こえます。


餌を与え終わると、親ツバメも巣に入り雛たちを温めているようです。


今年は何羽孵るでしょう。


今年の親たちは小さめで、我が家に巣作りを始めた頃は飛ぶのもおぼつかない子供のように見えました。


ツバメば巣立つとすぐに巣作りし、交配を始めるのでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する