sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

空気読む鳥

朝鳥達を起こし、放鳥、床材の掃除、餌の交換をして太郎を見送ると私は自由な時間に。



その後二度寝をしたりします。



午前中鳥たちはよく囀りますが、鳥の部屋で眠るようになってからと言うもの、私が昼寝していると、鳥たちも一緒に眠るように静かになります。


呼んでも相手にされないという諦めの気持ちなのか、主人が寝ているから真似して眠ろうと思うのか❓

いづれにしても鳥は思ったより賢い子です。


カゴの扉を開けていても自分の部屋に戻って寝ようとするあんこちゃん。賢いねぇ♡

×

非ログインユーザーとして返信する