sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

ツバメは雨でも巣材運び

こんにちは、今日も寒い雨降りです。



結局雨の翌日は竹林はぬかるんでいるしたけのこ狩りには行かなかったけれど、実家の叔父さんが採ってくれたと持ってきてくださいました。



若竹煮や混ぜご飯を作り連日たけのこづくしの食事を摂っています。





我が家に巣作りしているツバメ達。


巣を覗くとすぐに警戒して飛んでいってしまいます。


夜は毎晩留守ですが、朝になると巣作りを始め、雨降りの今日もせっせと働いていました。




昨日のあんこちゃん

毛繕いは欠かせません



少し元気を取り戻しているはなちゃん

放鳥時間を少し増やしました。




毎朝、あんこちゃんは太郎とコミュニケーションを取っています。

太郎が朝食の時に太郎と同じものが食べたくて肩から降りてくるあんこちゃん。

人が食べるものは食べられないから、せめて水でも。

同じ器の水を飲む二人。

めっちゃ可愛い♡

×

非ログインユーザーとして返信する