sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

母と東京スカイツリーへ

年末年始と体調が不安定だった母ですが、春のせいかだいぶ元気になりました。



母の不安定さは年末年始を一人で過ごすことが寂しいのが原因かと思ってます。



誰もが家族や孫たちと過ごすお正月が母にはないから。




今日は母の妹である東京のおばさんの家に行きました。昨年旦那さまを亡くされてから初めてお線香をあげに。

こちらもまた一人で過ごしていますが、孫ちゃんや娘さんが行ったり来たりしているとの事。



おばさんは手料理を作って迎えてくれて、懐かしい話をしてあっと言う間に時間が過ぎました。




せっかく東京に来たのだからと、午後にはスカイツリーを見たいと母の希望で展望デッキまで登ってきました(^^)

私は2回目ですが、初めての親孝行ぐらいの気持ちで。


若干痴呆が入った母ですが、妹に会い気分が良かったのか、子供のようにあちらこちらを見て歩き、慣れない東京の道を地図で確認している間に勝手な方向に歩いて行ってしまいます。



その都度携帯で呼んで戻ってきてもらい、また、疲れたと座り込んでしまったり。



トイレから出るともう姿が見えなくて予想もしないところに行ってしまいます。




母にとって東京は良い時を過ごした懐かしい場所。

色々思うことがあるのかスカイツリーから見える景色を隅々眺め2時間も居ました。



電車も混むし、早めに帰ろうと思っていましたが、帰宅は7時を回ってしまいました。


あんこちゃんとはなちゃんはもうすでにおやすみしていました。でもお薬だけは飲ませないとね。




太郎にお土産の東京バナナ。

今は可愛いお土産がいっぱい♡

×

非ログインユーザーとして返信する