sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

お疲れさま

今日は朝からあんこちゃんも同伴で鳥の病院へ。

慣れないカゴに入れられ嫌がって動き回るあんこちゃん。

はなは慣れた様子で早速ご飯を食べています。




院長が不在で奥さん先生のみの診察。

早く行ったけれど10番目でした。



まずはいつものはなの様子から。

鼻の腫れがキレイに引いたので今日は強くマッサージされる事はなく、お湯で鼻の洗浄。

まだ詰まっているようで、中から汚れが出ていました。やはり嫌がるけれど先週までの鳴き方とは違います。

33グラムと太ったようです(^^)



そしてあんこちゃん。久々の検診。

32グラム。

元気ですが、羽のバラつきが気になるので診ていただきました。



『女の子はイライラで自分の毛をガムのように噛んでしまうことがあるんです。毛引きとはちょっとちがうので癖だと思ってください。ストレス解消するなら何か噛めるものをカゴに入れてあげると良いでしょう。』


とのことでした。

何かの病気ではなくて良かったけれど、ストレスを溜めているとはわからなかったよ(><)

何か買ってこようね^_^



家に帰ると安心した様子です。

あんこちゃんお疲れさま♡


はなちゃんがカルシウムばかり食べてしまう現象も落ち着きました。またオーツ麦を食べるようになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する