sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

インコの年齢

今日から仕事始めの方が多いと思います。


我が家の太郎も出社しました。


休み明けで億劫な様子。




私は今日は鏡開きという事もあり、正月飾りと部屋の片付けをしました。




昨日、最後の正月休みだったので東武宇都宮まで買い物に出かけました。

そちらの本屋さんでインコの本を見つけたのでチラリと読んでみると、インコの年齢が書いてあり、我が家の鳥たちは今度の春が来ると2年になりますので、人間で言う32歳になるそうです。



もうすぐ太郎君の年齢を追い越すではないですか!



いつまでも赤ちゃんと思っていたけれど、立派な成年期。インコさんは成年期が長いそうで、しばらくは年をとるのが遅くなります。


しばらくは私たち家族は同世代を満喫できます^_^



20年生きると100歳になるそうなので、今の時代ですから20年生きて欲しいですね♡


はなちゃんは今日も飛びませんでした。

でも少しはいつものように遊び出しました。

×

非ログインユーザーとして返信する