sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

庭の植物

今年は庭の植物が色々変化がありました。



寒椿の木でしょうか?

木の皮がパリパリになって剥けています。

ここに住んで三年目の冬ですが、初めてこの様な症状がでました。

乾燥が激しいからでしょうか。



畑はアルカリ性を嫌うと教わったので、石灰を撒いて混ぜた土を使っています。

ほうれん草が大きくなってきたので間引きがてら少しずつ抜いて食べています。


最近のお気に入りはほうれん草ナムルです。

鉄分不足解消にもなりたすかります。




昨日のあんこちゃんとはなちゃん

はなちゃんはまたオーツ麦を食べてます。

毎回の放鳥はだいたい食べて終えてしまいます。悲しいのか嬉しいのか。

×

非ログインユーザーとして返信する