sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

茹で落花生にしました。

今日が終わってしまう💦

今日のうちにブログ作成♡




昨日採れた落花生を茹でてみました。

ネット検索で30分を目安に茹でると書いてあったけれど、40分茹でてもあまり柔らかくならず、サクサクとちょっと歯ごたえあり。

小さくて柔らか目のものだけが、柔らかく茹っておりほんのり甘い美味しい味になりました。


硬いものは収穫が遅かったという事なのでしょうか⁉️



私は炒った落花生よりも茹で落花生の方がすきです。

あまり出来過ぎないうちに全て収穫してしまおうと思います。



いつもと変わらない写真ですが、あんこちゃんです。

換羽がMAXです。今が一番辛い時期でしょうか❓たくさん食べて換羽を乗り切ろうね🍀

×

非ログインユーザーとして返信する