sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

松ぼっくり

先日タロ君が拾ってきた松ぼっくり。

家で熱処理をしました。


この松ぼっくり、仕事帰りに拾ってるのかと思ったら、会社の敷地内に松林があり仕事の合間に拾っているというのだ。


そんなタロを見た同僚にお前んちは何なんだ!と言われると言うので、そんな思いしてまで拾ってこなくて大丈夫だよ^_^;というと、


皆すぐにタバコを吸いに行って休憩ばかりしているからいいんだ。俺は会社のゴミ拾いして綺麗にしてるんだから反対に感謝される❗️と強気な発言が返ってきました。

もはや会社が正常な働きをしているのか心配(・・;)



そんなこんなで、拾ってきてもらった松ぼっくりに感謝してあんこちゃんのおもちゃとなります♡






寒くもないのにこうやって脚をあげています。

赤ちゃんの時に床に落としてしまった後遺症かと心配になります。




2年前の豆まきで外に投げた落花生から芽が出て実がなりました!

豆まきの豆の根が着くと縁起が悪いと聞いたので一応植替えしました。

2年も土の中で生きていたなんてすごい生命力。

×

非ログインユーザーとして返信する