sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

血液サラサラ生活

台風21号が行き去った後北海道での地震。

日本での被害が大きくなっていて不安です。


我が家も例外ではなく、災害がある事を想定して避難用具を用意したり、避難場所の確認をしたり。






今日は我が家の健康状態について。

毎度の健康診断で、

私は悪玉コレステロール値が高い事、貧血が指摘されます。夫タロ君は高血圧。


二人とも血液に疾患があるので、ここのところ10日ぐらい血液サラサラ生活を始めています。



手近でできる事、まずは食べ物から。

毎日の食事に玉ねぎスライスを食べるようにしました。


玉ねぎ一つをスライスして水にさらし、

2日以内に食べきるようにしています。



どれくらい続けたら結果が出るのかわかりませんが、とりあえず続ける。



本当は運動しなければなりませんが、なかなかできません。

太陽が沈んでから歩いて夕飯の買い物に行こうかな。



あんこちゃんは木をカリカリ齧っています。

×

非ログインユーザーとして返信する