sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

鳥のおもちゃを作ってみた。

今朝仕事に出かける前にツバメの巣を覗いてみると、

2羽のツバメが巣の縁に並んでいました。


帰宅後薄暗かったので写真は撮れなかったのですが、肉眼では3羽のツバメが並んでいました。


はてさて、親子なのか兄弟なのか。。。



親子なら4羽いても良い気がするし、兄弟なら1羽はもう飛べるのかしら⁉️



巣立ちが間も無さそうです。









我が家の子供の為におもちゃを作ってみました。

百均で買った紙コップと麻ひもとタロ君が拾ってきた松ぼっくりの組合せです。


おもちゃを片手に持って見せたら、あんこちゃんは飛べないのに飛んで床へ逃げて行きました。


はなちゃんはカーテンレールへ飛んでいってからしばらく降りてきませんでした。



見事に嫌われてしました(>_<)


大きいものは怖いみたいです。


小さい松ぼっくりは咥えて投げたり、噛んだりしてくれるのですが。。。

×

非ログインユーザーとして返信する