sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

ツバメの親子

今朝のニュースで大阪の地震を知りました。


日本では地震を体験したことがない人はいないと思います。


天災だけは避けようがなく、こういう事があるたびに、神さまは何を私たちに知らせているのだろうと考えさせられます。



まだしばらく安心できる状態ではないと思います。どうか被害を受けた方々、力を合わせて乗り越えてほしいです。






私が風邪で寝込んでいる間に、世間は動いています。


まず庭のツバメさん。

夫タロ君が写真を撮ってくれました。


親が交互に餌を運んで子に与えています。

雛たちは親が餌を運んでくると我先にと鳴いて餌をもらっています。

小さい黄色い嘴が3つぐらい見えました。



だいぶ前に敷いた、巣の下の新聞紙にやっと糞が落ちるようになりました。


連日の雨ですが、親のツバメはどこからか餌を見つけて運んでいます。優秀です。

夕暮れギリギリまでそれが続きます。




それから、すっかり忘れていましたがはなちゃんの1歳の誕生日を迎えました。推定6月15日。

遅くなったけれど、はなちゃんお誕生日おめでとう🎉



今日ははなちゃんに人生2回目のとうもろこしをあげました。

2回目なのにびひるはな。

でもしばらく経って見に行くと、またも完食。

覚えてないんかい!



あんこちゃんは慣れたもの。遊びながら食べています。

美味しいね❤️

×

非ログインユーザーとして返信する