sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

我が家のおしゃべり娘

昨夜から喉の奥がイガイガ。

どうも風邪を引いてしまったようで、今日は一日ベッドで横になっていました。

丁度仕事も休みで良かった。



私の寝室は鳥の部屋の隣。

扉をあけておくと、鳥たちがガサガサやったり鳴いたりする声がよく聞こえます。


鳥たちにも私が起き上がったりする音が聞こえるのだろうな。



少し静かな時間はあったけれど、一日中鳥が鳴いています。

外の鳥の声に反応するのか、私が近くにいる事を知って呼んでいるのか。



そっと覗いてみると、あんこちゃんは完全無視して、ウツラウツラしていたり、餌を食べています。


大きい声でピヨピヨ、ジージー、ギャーギャーと鳴いているのははなちゃんのようです。



一日鳴いて疲れるでしょうに。

体力有り余ってるかな。



今日はとうもろこしを茹でたので鳥たちにもあげました。

あんこちゃんは一年ぶりで覚えていないみたい。

目の前で食べて見せると食べてくれました!


はなちゃんはしばらく警戒していましたが、カゴの中に置いてしばらく経ってから見てみると完食していました😊


旬のものは美味しいね。



×

非ログインユーザーとして返信する