sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

震度4

夕方パートから帰宅すると、はなの部屋がこんな風に

よく見ると、はなちゃんの右側の羽根が下がっています。(向かって左側)


そして、扉を開けてみると羽根を震わせていました。




何かあったな…

いくら暴れん坊のはなちゃんでも、敷物を持って飛び立ったりしないだろう。




そしてあんこちゃんもいつもより羽根を震わせていて、今日は左側の羽根が下がって見えます。







夕方、連絡があった友人から、今朝8時過ぎごろ震度4の地震があったと知らされました。




私は車を運転していて気がつかなかったのです。



二羽の鳥たちはきっと狭いカゴの中で飛び回っていたのですね、可愛そうに(´;ω;`)


でもどうもしてあげられません。

彼女達の強運にかけるしかないのか。。。




そうしているうちにはなちゃんがいつものように部屋を二週元気に飛び回りました✨



大丈夫、飛べました!

痛いんだろうけれど、筋肉が硬くならない内に羽根を動かした方が良いんだろうな🍀

×

非ログインユーザーとして返信する