sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

マッサージ

日が長くなり、我が家の鳥たちの就寝時間は17時になりました。

夏に向けて少しずつ睡眠時間が短くなります。



朝のあんこちゃんはタロ君にべったりで、外を眺めたり、加湿器の吹き出し口で遊んだりしなくなりました。


先ほどの放鳥でやっと外を見たり遊びをしています。



寒いですが、健康な鳥さんはマイナスの気温でも元気ですね🌟






我が家の鳥さんは二羽とも、カゴに手を入れると怒ります。

はなちゃんはまだ甘噛みですが、あんこちゃんは手に穴が開くほど強く噛みます。




どうして噛み癖がついてしまったのだろう。

育て方がいけなかったのかな。



はなちゃんは少しだけかきかきさせてくれますが、あんこちゃんは指先を見たら威嚇がはじまります。


他所様の鳥さんは首や羽までマッサージさせてくれるようで羨ましいです🍀

×

非ログインユーザーとして返信する