sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

初めての日向ぼっこ

久々にお天気の良い今日、はなちゃんを初めて日向に移動。



窓越しでは日光浴の意味がないと言うけれど、少しでもビタミンDが摂取できたら良いと思います🍀




初めは太陽の日が強すぎるのか日陰に逃げていましたが、少しずつ日向に移動してくれました( ^ω^ )


メキメキ可愛さを増すはなちゃん。

色々覚えて大人になるね🍀



奥に浅いエサ入れを設置しました。

食べてくれてますが、乱暴者のはなちゃんはエサ入れの中に入ったりくちばしでエサを外に弾いてしまうのは変わらずでした💦



でも少しでも多く食べれるといいね😊



はなちゃん今日も口呼吸をしている様子。

体調は日々変わりますね。







さて、あんこちゃん男性説ですか…


淡い期待をしましたけれど、ロウ膜は艶々しているわけでもなく、放鳥後すぐに自分の部屋に入ってしまうところを見るとやはり雌かなと。。。



一応オチリのお写真撮りました。



二羽を比べると全く違うのです。


まぁ、人間でも大きいお尻と小さいお尻と色々で…

個人差的なものなのかしら。





あんこちゃんは今朝も寒いのに水浴び。

と言うか、水しぶき浴び⁉️


×

非ログインユーザーとして返信する