sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

薬で水浴びするはな

はなちゃんのお薬は、朝晩1滴ずつの抗生剤とその他6種類の薬を飲み水の代わりに置いています。



昨日他人さまのブログで気づきましたが、薬を飲ませるために、野菜などの水分の多いものは食べさせてはいけなかった…(>_<)


通りでピーマンやパセリを喜んで食べていたはず。

今日からお野菜禁止ですね。



野菜を食べさせていて薬をあまり飲んでいなかったと気づいた私は、はなちゃんに薬を飲ませようと手に水入れをもちはなを近づけると、




お利口に飲むのかと思ったら、



顔に薬水をつけてブルッと💦



何回も繰り返し、床や周りに、もちろん私にも薬水が飛び散りました。



本人は満足そうだけど、顔と胸元あたりがベタベタになってしまいました笑




水浴びする元気あるのね🍀

×

非ログインユーザーとして返信する