sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

エサについて

我が家の鳥さんたちは痩せ気味でどうも食が細い。


はなちゃんはもともとたくさん食べる子だったから体調が戻ればたくさん食べるのかもしれないけれど…。



小鳥が好んで食べる餌を病院で教わり昨日発注しました。

明日ぐらいには届くのかしら。




病院の先生は無添加のシードを薦めてくれました。



ペレットには添加物なしと言うものはあるのでしょうか…



我が家にあるペレットは一つは以前通った病院で買ったものと、もう一つはホームセンターで買った安いもの。


あまり食べてくれないのでなかなか減らないけれど、加工食品だからどうなのでしょうか。あまり食べすぎないほうがいいのかしら。。。



シードもやはり天然のものの方が美味しいでしょうね🍀




はなちゃんは日中エサをあまり食べていないようです。

夜になると食べてくれるので辛うじて30gになります。



目がウルウルしていて目の周りの毛は薄くなったままです。

痒いのか気になるのか止まり木に顔をこすっています。




昨日病院で鼻洗浄を見せてもらいました。

手馴れていて、すぐに終わりました。

はなちゃんは痛いのかキーキー言っていましたけれど、お薬も鼻に入れてもらい一安心です。



来週まで元気で過ごせますように🍀

×

非ログインユーザーとして返信する