sakura44のブログ

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

太郎のはな子

はなちゃんが退院して、次の診察は日曜日の予定でしたが、心配ごとがあったので急遽今日病院に行ってきました🍀



自分の歯医者さんの予定があったけど来週以降に先延ばしにしてもらいました。




昼間にあまりエサを食べないのでこのまま体重が減ってしまうのではないか、また、くしゃみをしたり口でグジュグジュやっているのがまた膿が溜まってきたのではないかと心配になり。





今日は奥さん先生でした。

元気だし異常はないと。エサを日中食べないのは、個体によって人がいる時間にわさわさして食べる子がいると言っていました。

そうでなければ、入院が長かったので、環境の変化に慣れるまでは少し時間がかかるかもしれないと言う事です。




はなちゃんからしたら飼い主が誰か、自宅がどこかもわからない状態ですものね🍀




不安ですが、しばらく様子を伺いましよう。






たろくんははなちゃんが帰ってきた事が嬉しくて、体調の心配はあまりしてなくて…

ちょっと鈍感なんじゃないのって思っていたけれど、私が神経質になってしまっていたようです。



たろはあんこちゃんが私に懐いてしまったものだから、はなちゃんは自分が育てるのだと朝しかやれないエサを欠かさず自分であげていました。夜は仕事で暗くなるまで帰れないですからね。

朝少しだけ早く起きて、はなちゃんとコミュニケーションをとっていたので、はなちゃんはたろくんに懐いているようです。




今日はあんこちゃんは一人ぼっちでお留守番させてしまいました。



明日の朝遊ぼうね🍀

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。