sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

病院にいったけれど

具合が悪いはなちゃん。


体重が減ってしまいました。食べているようだけどやはり量が足りないのですね。


シードも、あれきりまた食べなくなりました。


お腹に餌がたまっていて、消化できないのかう◯ちの量が減りました。



滝沢犬猫鳥の病院を知人から教えてもらいました。そちらでしたらうちから1時間少々で着くようです。

でも時間が合わず行けません。



少し体力が回復したと思い11日金曜日先日問い合わせた病院に行きました。

目薬をもらえることを期待して行きましたが、目薬はなくその代わりに、抗生剤に炎症どめ(ステロイド)を薄く入れたものを処方してくださいました。目薬はやめて1週間様子見てくださいと言われました。

炎症どめが入っていると言うけれど、四六時中痒さが気になるようで落ち着きがなく、とうとう両目が腫れてほぼ閉じてしまいました。


今朝26gに体重が減っていました。


なかなか食べてくれません。

粟玉を水で流し込むような食べかたをしていたらそのうの病気になってしまうのではないか心配ですが食べさせないと。。。




はなちゃんが良くなりますように🍀

×

非ログインユーザーとして返信する