sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

お腹の毛が…

はなちゃん…


ずっと鳴いています。

遊びが足りない?

ご飯が足りない?


まだ小さいからかな…


いろいろ考えてみるけど…



よく見るとお腹の辺りの毛だけ生えてないけど、もしかして病気❓



もう少し様子を見て、毛が生えそろわないようでしたら病院に行った方がいいかも。。。



あんこちゃんが病気にならないように気をつけていたのだけれど、まさかはなちゃんが…



最近とても暑いので、はなちゃんの部屋のおが屑をとってキッチンペーパーに換えました🍀



エアコンの部屋に置いてはなちゃんの水槽は28度ぐらいを保っています。




そらから先日、私がバイトの為、はなちゃんにさし餌する時間が8時間も空きました。



バイト中ずっと心配でしたが、少しだけ粟玉をふやかしたのを置いて行ったのがきれいに空になっていて、はなちゃんは一人で餌を食べていたようです。




粟玉、ふやかしているからたくさんは置いていかないのよ、ごめんね。




あんこちゃんはさし餌のときもクチバシ周りが濡れたりエサがついたりするのを嫌がり散らかして食べていたけれど、はなちゃんはとてもきれいに食べます。

一粒一粒エサがある事を認識しているようです。



でも寝ているとき以外はずっと鳴いています。

大丈夫だろうか…

×

非ログインユーザーとして返信する