sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

ずっと鳴いてやまない

我が家の地域は集中豪雨が降りやすく、昨日もそして今日も集中豪雨の予定です。



もう少し早く降ってくれると涼しいのですがまだ降らず、今日もエアコンです。



ウチでは28度の設定だとあんこさんが気怠そうな態度をとるので30度の設定にしました。





はなちゃんは人の気配を感じるとずっと鳴いています。

ご飯をあげてもあげ終わってもずっと鳴いているので、人恋しいのかと思います。



今日ははなちゃんの餌やりをあんこさんと一緒にやりました。




あんこさんは私の肩の上でジッと待っていました。

餌をあげてる時間が長く感じるのか、自分が余計な事をしてはいけないとわかるのか顔を背中にうずめてしまいました。


何だかかわいそうです💔



でもこの夏はなちゃんの今後を左右する大切な時期だと思うので、あんこさんにもはなちゃんにもたっぷり愛情を注ぎたいのです。




それから、あんこさんの一番長い尾羽の上に白い短い毛が一本だけ生えています。

この毛は成長しないのかだいぶ前からこの大きさで、いつもそこを嘴で整えています。


いったい何だろう❓


触ってみたら短く『ビッ』と言いました。



人間でいうおへそみたいなものなのでしょうか⁉️



×

非ログインユーザーとして返信する