sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

雛の時の違い

今日は私がお休みなので、あんこさんとはなちゃんのお世話がかり🍀



はなちゃんは朝からたくさん食べてお腹がまん丸です。

まん丸になっても手をさしのばすとまだ餌を欲しがるように鳴きながら指をつついてきます。





2ヶ月前にあんこさんを迎え、はなちゃんをむかえて4日目になりますが、雛でも違いがあるのだなと思うことがあります。



はなちゃんのう◯ちはクリーム色です。

我が家に来て3日目の昨日から少し緑がかってきましたが、あんこさんの時は、確か初めから濃い緑色だった気がします。



それにあんこさんはご飯を欲しがる時以外はあまり鳴かなかった印象ですが、はなちゃんは人影を見るとお腹がいっぱいでもすぐに鳴きます。

まだ小さいからでしょうか?それともあんこさんが鳴く元気がなかったのでしょうか。






あんこさんはストレスで身体を壊さないようにビタミン補給です🐥

夏の間は我が家の庭で採れるお野菜でどうにかまかなえそうですが、冬は意識してあんことはなが食べられるものを買わないとですね。





今度の金曜日は私がバイトがあり、はなちゃんへの餌やりの時間が8時間も空いてしまいます。

それまでに一人餌を覚えられるようになるべく餌の器を顔に近づけて食べさせています。

まだ生後1ヶ月だと難しいのかな…

×

非ログインユーザーとして返信する