sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

嗜眠

こんばんは〜


今日のあんこさんはまた少し元気になり、飛ぶ練習をしたり、テーブルの上を散策したりしていました。



先日病院の先生に、嗜眠しているうちはまだ病気だと思って薬を飲ませるように言われましたので続けています。


少し行動した後はすぐに休憩して眠ってしまうのを嗜眠と言って、体力を蓄えているとのことです。


ペットショップに行ってあんこさんと同じぐらいの最後2ヶ月の子たちをみても、眠っている子は多いので病気のせいなのか?と思うところもありますが…





それから今日はあまりにも爪が引っかかるので恐る恐る爪切りをしました。出血させるのが怖かったので1ミリしか切りませんでした。




夜は10時前に寝かせるようにしています。

昼間は止まり木に止まっているあんこさんですが、夜眠る時には鳥かごの下の角に寄りかかって眠っています。



それと、食欲が少なくなかなか体重が増えずにいます。

今日も29gでした。

比較的夜は食べてくれるのですが、朝から日中はあまり食べないです。




あんこさんが早く元気になりますように🍀

×

非ログインユーザーとして返信する