sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

あんこさん病気かも

ご無沙汰していますm(_ _)m



あれからあんこさんとの日々を楽しんで過ごしました。



でも最近、あんこの呼吸が荒く気になったのでネットで検索…


しかも痒がっている。




病院に連れて行きましたが、熱があってとても熱いから感染症にかかったのだろうと、抗生剤をだしてくれました。


朝晩1滴ずつ…



今日で3日目の、朝です。




嫌がるあんこさんにごめんね(T . T)って言いながら薬をあげて…



手を怖がるようになってしまいました(´;ω;`)



でも薬の甲斐あってか、呼吸は少し落ち着きましたが、やはり体が熱く痒がっています。

背中で息してるって言う感じで。


食欲もイマイチで、鳴くこともやめてしまいました。


どんな病気にかかってしまったのだろう…



病院は鳥の専門ではなく、そのうを触ってみて、あとは体重を計り、観察するのみでした。



心配です(TT)

×

非ログインユーザーとして返信する