sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

はじめての酉の市

今日は酉の日。

酉の日には鷹や鳥の神社で商売繁盛を祈願して熊手を購入するという、神様のお祭りがあります。



初めて私も行ってきました✨

我が家の近くにはないので、知人のお宅に用を足すことも兼ねて新宿まで。



関東では有名な花園神社の酉の市。

日中ですが、既に凄い人混み。

我が家にも可愛い熊手を一ついただいてきました♡



また、昼間には夏目漱石記念館に立ち寄り、子供の頃に習った『吾輩は猫である』を思い起こしたりしました。


猫のお墓(再現)

漱石の書斎(再現)




今日はあんこちゃんとはなちゃんはお留守番で、帰宅が遅かったので今日は写真がありません。

×

非ログインユーザーとして返信する