sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

血液サラサラ生活見直し

今日ドコモに行って、修理に出していた携帯を受け取ってきました。




待ち時間が長く、その間にドコモ保険のお姉さんがチラシを配りに歩いていて、『血管年齢測定できます❗️』と言っていたので測ってもらいました。



玉ねぎを毎日食べる事(最近外食が多く少し怠っていたけれど)を続けていたので、少しは良い結果を期待していたのですが。。。



待つこと30秒

なんと72歳という結果に愕然。



血管年齢と血液サラサラは違うのですが、血液がドロドロしていると更に血管を傷めることに繋がるので、血液サラサラはもう一度見直しし、玉ねぎを多く摂ることを再度意識しようと思いました。


今夜はカレーなので、いつもより1つ多く玉ねぎを入れました。



血管年齢を高くするためには、適度な運動と食生活、野菜と魚を多く食べる事が良いそうです。


今日の結果でもう一度気合い入れ直し、玉ねぎ、野菜、魚を増やす生活にしていきます!


また、味が濃いものも良くないので、塩分と糖分両方を控えます。

塩分を控える為には、お料理に酢の物を組み込むと少しは控えられると親から聞いたことがあったので実践していこうと思います。



この実践、継続がなかなか難しい。

忙しいとつい買食い、外食をしてしまうけれど、また玉ねぎ、野菜魚生活を思い出して修正しながら続けたいと思います。




では今日のあんこちゃんとはなちゃん。

ご飯を食べ終わると私の肩へ

襟元に入りたがります。


はなちゃん放鳥の間はあんこちゃんは暑そうにワキワキしてます。



おまけ


我が家の辺りはまだまだ自然が多く、林や空き地、畑や田んぼがたくさんあります。

そこに牛さん二頭。


久々にのどかな風景が見られました🍀

×

非ログインユーザーとして返信する