sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

はな通院〈抗生剤お休み中〉

夏の間から抗生剤をお休みしているはなの通院日です。



久しぶりだけど全く余裕のはなちゃん。

相変わらず奥さん先生には懐いていて診察もすんなり先生の手に収まります。



腹圧、呼吸音、体重、目や鼻の様子、動きなどを診て、元気そうですね、と。



このまま抗生剤をお休みしていく事になりました。




三連休の中日のせいか病院もとっても空いていてすぐに診てもらえ午前中のうちに帰宅できました。




発情過多で相談されている文鳥さんのお母さんに先生が注意事項を説明されていたのを聞いていましたが、18時間の睡眠と他の鳥さんとの隔離、餌の調整。。。

18時間の睡眠て、8時間しか起きてないじゃない。反対に心配になるけれど、病気になるよりは良いか。。。

多頭飼いするにも隔離って部屋も必要になるし。。。

鳥さんによって気づかいが尽きないのですね。





帰宅してから、庭で禁断のバーベキューをしました。肉をお休みしていたけれど、やはり食べたい!と。

野菜もたくさん食べようねとタロ君と話ながら、玉ねぎやナスも美味しかった♡





そして、オメガ3が血管に良いと、


くるみを1日7粒食べることを始めました。

いつまで続くかしら。



あんこちゃんお留守番ありがとう♡



はなちゃんお疲れさまでした♡

×

非ログインユーザーとして返信する