sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

大切な人を思う日

台風の影響で一日中雨降りの予報でしたが、完全にハズレ、我が家の辺りは夜になり先程パラパラと降り出したところです。



換羽中のあんこちゃん。


面白い格好のはなちゃん。

放鳥していてもオーチャードグラスを設置すると食べに行ってしまいます。



お昼まで鳥たちの世話をして、午後から久々東京まで外出です。

雨の予報がズレて良かったですが。。。




私はアルバイトの他に、趣味程度に自宅でやっている仕事があります。

その仕事の関係で、今日はパーティーがあったので参加してきました。



その仲間の一人、いつも明るく元気な、歳の頃は39歳ぐらいでしょうか⁉️その方が、子宮頸がんの為子宮を全摘、その他リンパ節を切除したと告白しました。

皆んなに毎年検診を受ける事を強く勧めていました。


楽しく笑顔のパーティーが、驚きと、思いやりの気持ちで涙と笑顔のパーティーになりました。

本人は不安な顔一つ見せず、周りの人がたくさん協力してくれたと、いつもと変わらずの笑顔と元気でしたが、手術や抗ガン剤治療の副作用は本当に辛いかったと思います。




早く発見出来たら癌を治す事が出来るでしょう。改めて健康診断の大切さ、それから家族や大切な人の健康を守りたいと思う日になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する