sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

6月ずっと風邪が治らなかった

明日で今月も終わり。



今月1日に風邪を引き、だいぶ良くなりましたがまだ漢方薬をのまないと咳が出ます。



こんなに長引く風邪は初めて体験しました。


引き始めに大事にしなかったからかな。。。







猛暑が続く関東もとうとう梅雨明けしました。

暑いわけです。




今日は仕事だったので夕方まで鳥たちがお留守番で、さすがに日の当たる二階は暑いだろと、あんこちゃんだけ一階でお留守番してもらいました。


二階よりは風通しが良く涼しいだろうと思い、



夕方3時過ぎに帰宅。




あんこちゃんがご飯を食べた様子がありませんでした。


もしや、はなちゃんも?


と思い、急いで二階に行き餌入れを見ると、はなちゃんは少し食べていました。




環境が変わったあんこちゃんは不安でご飯も喉を通らなかったようです。


可愛そう(T-T)



二階にカゴを運び、いつものようにカゴを並べるとあんこちゃんもはなちゃんも餌を食べ始めました。



あれだけ仲の悪い、詳しく言うと、はなちゃんを嫌っているあんこちゃんでも、そばにいないと不安なんだね。




かと言って、この後仲良くなるとは思えないけどね。


×

非ログインユーザーとして返信する